幼稚園・小学校時代の歯の思い出

幼い頃の自分の歯について思い出してみました。



今となってはそんなことはありませんが、幼い頃、特に幼稚園時代とかってのは
とにかく歯が抜け落ちる時期でもありますよね。

私がは毎月のように歯が抜け落ちるのですが、抜ける前のグラグラとした状態が
イヤでイヤでたまりませんでしたからね。

特に前歯。

DSCF00113.JPG

これを抜くときが一番痛かったのを今でも憶えています。

で、前歯を抜いた後がまた大変。

大人で前歯がない人はケンカで殴られて歯がなくなってしまった人か
格闘技をやっていてなくなってしまった人くらいだとおもいますが、

あの頃ってのは周りをみまわたしてみると、歯がない人ってのは意外にたくさんいましたからね。

前歯を抜いた次の日に学校に行くのなんて本当にイヤだったのを今でもはっきり憶えていますよね。

まわりからは「歯抜け!」なんていわれたりもしましたし・・

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、yamato200が2013年10月18日 09:39に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「中学時代の私の歯に対する考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。