私のダイエット遍歴・・・今まで試したもの

| コメント(0) | トラックバック(0)


私は小学生の頃は、少しぽっちゃりしている女の子だったんだけど、
中学生になってから、運動部に入ったおかげで普通体型をキープするようになりました。

高校までは往復1時間くらいの自転車通学をしていたので、
かなりカロリーを消費していたんだと思います。

結構たくさん食べていたのに、太ることがありませんでした。

そんな私が太り始めたのは、高校を卒業してからです。

学生時代に続けていた部活もやめて、
車の免許を取ったため移動は車ですることが多くなり、
体の消費カロリーが、今までよりも大幅に減ったからでしょうね。

見る見る間に、20キロくらい太ってしまいました。

その時は「食べなかったら痩せる!」と思って、思いっきり食べる量を減らしました。
すると1ヶ月もしないうちに、体重が10キロくらいストンと落ちたんです。

でも、そんな状態は長く続かないんですね。
ある日、急に食べたくなって止まらなくなってしまい・・・あっという間にリバウンド。

そして「ダンベルダイエット」「りんごダイエット」「水飲みダイエット」「寒天ダイエット」
「炭水化物抜きダイエット」「きなこダイエット」「インシュリンダイエット」など、
ありとあらゆるダイエットを試しましたが、どれも長続きしませんでした。

ダイエットが長続きしないのは、どうしても単調になって飽きてしまったり、
日常の生活スタイルでは続けにくい・・・ということが理由としてあげられます。

それでもダイエットを繰り返していくたびに、少しずつは痩せて、
今は大きなリバウンドもなく、今の私は「少しぽっちゃりさん」といった感じです。

このままの体型ではダメかも?と思いながらも、
自分に甘いせいか、厳しい食事制限もつらい運動もできないのです。

それにもうそんなに若くないので、無茶なダイエットをすると、健康を害しないか心配にもなってきました。

やはり3食バランスよくきちんと食べて、油っこい物を食べないようにするなどして、
気をつけていくというオーソドックスなものが良いのかもしれません。

そろそろ本気でダイエット成功したいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://devlearn2008.com/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、yamato200が2015年1月16日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男でも歯は大事ですよね!歯が汚い男ってダメです。」です。

次のブログ記事は「いろんな痩身エステの中でもたかの友梨が一番人気のワケ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。